JEUGIAイオンモール久御山店でデモ演しました。

ヤマハ大人の音楽レッスン教室のPRデモ演奏です。前回は今年の二月にベースでやらせてもらいました。今回はベースとウクレレで!今回も選曲はすべてヤマハのレッスン教材からやりました。
●ベースコーナー
NO SMOKING
THE FRICTION
CLICHE OF THE NIGHT
BLACK EYES
ルパン3世のテーマ
●ウクレレコーナー
CRAZY G
オーラ・リー
少年時代
風になりたい
ベースのデモ演は、ベースラインだけでなくアドリブソロも盛り込んで、かなり弾きまくりの「すごい!」と思ってもらえるようなアピールができたかと思います。逆にウクレレはとっつきやすそうで「私にもできるかも」って思ってもらえるような選曲をしたのですが、手ごたえとしてはもうひとつだったかな・・・。
二回のソロデモ演をやらせてもらって、毎回自分の中でデータが蓄積されていってます。どういう選曲、曲順、トークetcをすれば食いついてもらえるか。
鑑賞していただいたお客様が即効の生徒さん増加につながればBESTですが、そうでなくとも音楽の、楽器演奏の楽しさを感じてもらえたら嬉しいです!
1439135303654