羽賀エレキベース・ウクレレ教室主催JAM SESSION

9月21日敬老の日、二か月ぶりの教室主催のセッションを行いました。

いつも参加してくれている生徒さんたちが軒並み不参加。シルバーウィーク真っ只中で旅行等とかぶってしまったようで、ブッキング失敗したかな・・・。お店のマスターとセッションホストのお二人に申し訳ない気持ちでした。

が、嬉しい誤算で、初めて来てくれた方や見学の方もいらっしゃって当初の予想を大幅に上回る方に来ていただけました。

ホスト演奏ではあまりセッションではやらないようなチャレンジングな曲もできました。僕自身ももっとJAMスキルUPしないと!それを楽しみながらやれる環境にあるのは本当にありがたいです。

今回もベースの生徒さん以外にボーカル、ギター、ドラムといろんなパートの方が参加されました。僕もウクレレ、ブルースハープ、そしてボーカルでも参加しました。決して出たがりなわけではありませんが(笑)、見てくれている方にはいろんな楽器のアンサンブルがあったほうが楽しんでもらえるかなと思ってのことです。

経験の浅い生徒さんにはサポートをしっかりしてあげつつ(構成を決めておく、テンポ確認、ソロの有無や順番、イントロ・エンディングetc)も、セッションレベルが上がってきた生徒さんには補助輪を徐々に少なくしていくようにして、「自分でなんとかする」大変さ、達成感も味わってもらいたいと考えています。

次回は12月23日(水・祝)にいつもの大国町TAKE-5でやります。ぜひみんなでJAMりましょう!

IMAG0184

元BOΦWYのドラム、高橋まこと氏がゲストのイベントでベース弾きます。

2015-10-18高橋まことフライヤーライブのお知らせです。以下リンク先より転載。

GIZZY presents

CROSS OVER JAPAN

福島復興支援LIVE in 大阪vol.8
〜Rockin’ cover sonic〜
 
開催日時:2015年10月18日(日)
OPEN:15:30 ~ / START:16:30 ~
 
開催場所: HOLIDAY OSAKA
住所:〒530-0047 大阪府大阪市北区西天満4-15-18 プラザ梅新 B1F
アクセス:各線、梅田駅より徒歩10分。又はJR東西線、北新地駅より徒歩7分。
 
【同時開催イベント】
終演後、高橋まことのサイン会&撮影会を開催
 
Ticket: ADV 4,000円 / Door 4,500円
※会場はオールスタンディング 
※小学生以下のご入場は無料とさせて頂きます。
※当日は入場時にドリンクオーダーが必要となります。

イベントの詳細・チケットの購入はコチラ
 
僕はhiro with 80’sというバンドで80年代女性アイドルのコピーバンドで出演します。素晴らしいメンバーで今から本番が楽しみです!
イベントのメインはスペシャルバンドで高橋まことさんがBOΦWYの楽曲を演奏してくれます。
僕は高校の時にBOΦWYを聴いてベースを始めました。BOΦWYのコピーに明け暮れていました。憧れのバンドというのを通り越して、BOΦWYがなければ今の自分はありませんでした。そのドラマーの高橋まことさんと同じステージに立てるのは光栄です。頑張ってイベントを盛り上げたいと思いますのでぜひ観に来てください!チケットのお申し込みは僕にご連絡くださるか、下記URLへお願いします。
https://ssl.form-mailer.jp/fms/61f7e3d1103506