chiaki BIRTHDAY ONE MAN LIVE@Flamingo the Arusha

chiakiくんは関西で活躍するソロシンガーです。知り合って数年経ちますが、一緒にやるのは今回が初めてです。記念すべき彼の初のワンマンライブ。

会場のフラミンゴ・ジ・アルーシャは何度か出演させてもらっています。音もよく、スタッフさんも素晴らしく、今回も気持ちよく演奏できました。

久しぶりにアップライトとエレべの二刀流。ARIAのアップライトは当初練習用に購入したのですが、マグネットピックアップとピエゾのブレンドでなかなか使える音ができることが分かったので本番でも活躍してくれました。

ライブのほうは、一曲一曲心を込めて想いを伝えるchiakiくんのミュージシャンシップに感動しました。歌ももちろんですが、MCが素晴らしく、特にオリジナル曲の「LITTLE SMILE」「PROMISE」のMCではちょっとウルっときましたが、ボーカルのMCでサポートメンバーが泣くとか引くので(笑)堪えました。

chiakiくんの今後の活躍に期待です!

羽賀エレキベース・ウクレレ教室主催JAM SESSION

恒例の教室セッション@大国町TAKE-5です。

今回は過去最高の参加人数でした。参加していただいた方たち本当にありがとうございます!

久しぶりにウクレレの生徒さんの参加もあり、普段少ないギターさんが多く参加されて、ボーカルの方もたくさん来ていただきとても盛り上がりました!いつものごとくベースの方はたくさん来ていただいてるのでベースさん一人当たりの曲数がどうしても少なくなってしまうのが申し訳ないですが・・・。

普通のSESSIONとは少し違ったやり方なので、毎回試行錯誤しながら皆さんに楽しんでいただけるSESSIONを目指しています。次回は7月17日(月・祝)に決まりました。また皆で楽しい時間を過ごせるように頑張ります!