灰児MANブラザースバンドライブ@梅田B-FLAT

関西ロック界のカリスマボーカリストの八神灰児さん率いるバンドで、BOΦWYのコピバンイベントに出演しました。

高一でBOΦWYを聴いて音楽に目覚めてベースを手にしたときから僕の人生は動き始めました。

セットリスト

1、DANCING IN THE PLEASURE LAND

2、FUNNY BOY

3、CHU-RU-LU

4、”16”

5、季節が君だけを変える

6、JUSTY

7、TEENAGE EMOTION

8、LONDON GAME

encore DREAMIN’

BOΦWYの曲は、ベースがカッコイイ曲は少ないのですが(笑)、今回のはカッコイイ!もちろんルート8分弾きこそBOΦWYの真骨頂ですが、メロディアスやファンキーなフレーズもあるんです!

もちろんダウンピッキングオンリーですよ!普段からピック弾きしていないので練習の時は右腕が悲鳴をあげるのですが、不思議なもんで本番では勝手に腕が動くような感覚で弾けました。

JAZZもLATINも僕の音楽の大きな構成要素ですが、すべてBOΦWYからの細胞分裂であります。これからも機会があればBOΦWY弾いていきたいです!

投稿者:

yusukehaga

羽賀勇介(はが ゆうすけ) 1976年3月16日生 東大阪市出身 高校1年生の時にBOΦWYを聴いて音楽に目覚める。ほどなくベースを手にする。 ロック、ポップス、メタル、ジャズ、ラテン…学生時代より様々なジャンルの、数々のバンドを経て、 現在は関西を中心にライブハウス、バー、イベント等でのバンド・サポート活動中。またウクレレプレイヤーとしても活動しており、イベントやデモ演奏を精力的に行っている。 ヤマハ認定講師として関西の教室でエレキベース・ウクレレの講師活動も行っている。 大阪市東成区今里で羽賀エレキベース・ウクレレ教室を開講。 http://yusukehaga.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。