ウクレレ弦を張り替えました

今までFamousのブラックナイロン弦を愛用していましたが、現在は入手できません。ナイロン弦が僕の好みなのは過去の経験で間違いないのですが、今回はナイルガット弦(Aquila AQLW)に挑戦してみました。結果がわかっているナイロン弦をあえてさけて初めての弦を張ってみるのも新たな経験値を得るいい機会だと思ったからです。

 

テンションはきつく、弦が硬い。音色はナイロン弦よりハッキリした印象を受けます。ウクレレ本体の鳴りよりも弦の鳴りが主張している感じです。サスティーンも増えたように思います。ソロウクレレには向いてるかも。まだ張ったばかりなので、これからいろんな気付きがあると思います。

5月4日 17時 高槻JAZZ STREET Bar amitieでソロウクレレライブやります。お時間あればお気軽にお越しください。